SSブログ

ALIVEが台湾でダブルプラチナを達成! [BIGBANG]

国内で3月末に発売されたBIGBANGのアルバムALIVEが台湾でダブルプラチナを達成したことがわかりました。そもそもあまり聞きなれないダブルプラチナとはなんなのか?プラチナは国内で言うと25万枚を達成した時のことを言います。

その倍ですと50万枚を記録するとダブルプラチナになります。しかしこれは日本での話です。

今回は、台湾ということですが、台湾では1万枚を記録した場合プラチナになり、その倍ならダブルプラチナになります。ですから今回は2万枚を超えた事になるわけですね。国によって違うんです。

でもBIGBANGですし、それくらいなら楽勝じゃん?って思うかもしれませんよね。でも待ってください。BIGBANGの活動範囲じゃないんですよね台湾って。まだ一度も訪問していないわけなんです。

しかもですよ。台湾の人口って何人かというと2300万人しかいないんです。我が国日本では1億2535万を超えているわけですから、2万枚売れることがどれだけ凄いかわかりますよね。

私達が大好きなBIGBANGの人気がどれだけ凄いかわかりますね。本当に嬉しいことです。これからの活動も期待しみんなで応援して行きましょ♪

ps、9,10日に台湾を初めて訪問するようなのでファンは待ち遠しいでしょね。


タグ:BIGBANG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © k-popのSUSUME All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。